FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗り物を止める女。

2009.11.17 *Tue
ebisu

ヒロシくんの写真展 「証」-Real vision- に行ってきましたよ。

お久しぶりのみなさんと ヒロシくんワールドをたっぷりと堪能させていただきました。
生プリントはやっぱり素敵◎

おまけの宴も相変わらず楽しくて(笑)
なんばで食べた 醤油味のたこ焼きも、お好み焼きもみんな美味しかった~。

とっても満足な大阪遠征でした。
ヒロシくん、関係者のみなさまありがとうございました。

*

あの、午前中のメールが来なければ まだ数時間大阪を満喫できたはずなのに。。。

JALから届いた【条件付運航】のお知らせ。
いわて花巻空港 強風のため東京羽田空港に向かうか引き返す事があります。

Σ( ̄□ ̄/)/

仕方なくキャンセルして、新幹線で帰途に着くことに。
あぁ、あたしも なんばのビッグカメラに行きたかった。。。

たこ焼&ねぎ焼きの香りを纏いながら、新大阪の駅へ急ぐのだったー。
(soramimiさん、ハナちゃん電車間違えそうになってごめんね(汗))

*

何年振りに乗った東海道新幹線は心地よく
前夜の寝不足がたたって、新幹線間に合いましたメールを送信後、爆睡。
途中soramimiさんがいらしたのも気づかずに、品川までzzz。
あわてて身支度し、寝ぼけ眼でsoramimiファミリーとお別れ。
またハナさん 遊んでちょうだいね^^

*

乗り換えの東北新幹線まで余裕なハズだった東京駅。
とりあえず切符を買って~、と 思ったら
「秋田新幹線コマチ号は強風のため運休いたします」の アナウンスが!?

Σ( ̄□ ̄/)/

みどりの窓口も切符売り場も長蛇の列で、そりゃもう大騒ぎさってな感じで。
今回は自家用車を空港に停めてるので、各駅停車で帰らなければならない。
そう考えると、タイムリミットは必然的に空港駐車場が閉鎖する午後9時だということになる。

ダッシュでお土産の東京ばな奈と舟和の芋ようかんを買う。
関西方面行ったのに、東京ばな奈って。。。深く考えるのはよそう。
満席なので自由席に座るべく(3時間立ちっ放しはツライモノガ)ここは何号車?という長蛇の列に並ぶ事に。

乗車率200%ぐらいの自由席になんとか座ることができ、
こんなに急いでるハズなのに文庫本を購入し、もうちょっとで花巻というところで完読。
ちなみにこの本 秋の森の奇跡

*
花巻駅に到着後、タクシーの運転手さんに事情を話し ぶっ飛ばしてもらう。

なんとか間に合い、自家用車でR4を爆走(笑)

やっぱり自分の車サイコー☆

2度あることは3度ある。と よく言うけど、3度どころではナイ。
そんなに新幹線や飛行機に乗る機会は多くないのだけれど、遅れたり 運休したりトラブル多し。
過去に海外旅行に行って、成田が台風の為飛行機が着陸できずに日程が2日延びた事もあったな~。
それはそれで、旅先での自由な時間と航空会社持ちの延泊が楽しめたので良かったのだがw

そんなことも含めて 今回の関西行きは忘れられない旅になりましたとさ。
チャンチャン♪(長っ
CATEGORY : GRDⅡ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

すごい確率だよね。。。
すんなりいくより、あれこれあって楽しいやん♪

R4かっ飛ばしたら気持ちよさそうだ!

舟和の芋ようかん食べたい~。
しかしどこへ行ってきたんだ?だよね^^



2009/11/17(火) 17:50:25 | URL | コマチ #zQS//262 [Edit
舟和の芋ようかんは家族に大好評なので、
それはそれでいいのだけどね.....(笑)

やっぱり帰りに梅田で「なんとかチョコ」を買えば良かったと、ちと後悔。

電車乗りなれてないからね~
やっぱり自分のクルマが良いですわ^^

行きの高速よりもR4を走ったほうが早かったのは、オマワリさんに内緒という事で。うははw
2009/11/17(火) 18:03:34 | URL | 猫田♪ #- [Edit
ありがとさんでしたー☆
いやー俺も大概タイミング悪い男だけど、猫さんも相当ねw
大阪土産って悩むのよね。
銘菓があるわけでもなく。
しょーもないたこ焼せんべいとかの類は絶対やめておいたほうが懸命だったし、正解じゃない?(笑)
舟和の芋ようかん、彼に教えてもらったんだよね。
マジでうまい。
以来、必ず買ってる^^
あ、住所さ、前にDM送ってるからわかってましたわwすんません^^;
2009/11/17(火) 21:29:19 | URL | HIROSHI #- [Edit
ヒロシくん
こんだけ続くと笑うしかないですよ(笑)

舟和の芋ヨウカン美味しいよねー。
スイーツ大好きでしたから、彼のお土産はハズレ無しでしたね◎

住所の件は了解です(・∀・)ノ


ヒロシくんの個展もあと少しだよね~。

次回(3月でしたっけ?)のために、また五百円貯金しておきますね(笑)
2009/11/18(水) 21:58:51 | URL | 猫田♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Moon landing All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。