
--.--.-- *--

年相応。

2010.10.18 *Mon
choco

うちのチョコは今年11歳になったけど、綺麗好きなので毛並みの手入れも良く ジッとしてると若く見える。

銀太は2歳、年相応だと思う。
筋肉にも張りがあり 動作もキビキビしてる。


そう‐おう【相応】
程よくつりあうこと。ふさわしいこと。

とし【年・歳】
年齢。積み重ねた年月。

ということは、「年(歳)相応」は「年齢につりあっている。年齢にふさわしい」の意味ということになる。


年齢にふさわしい.....。
この基準が自分の中で曖昧な今日この頃。

まぁ、とくに拘ってないのでいいのかな~(この辺O型)

CATEGORY : PEN E-P2
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Moon landing All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
